読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妄想カウンターバー「ゲルマニウムトランジスタファズフェイス」へようこそ

座って勝手に飲んで妄想していってください。踏み倒し厳禁。

サクセスどころか。


日本のこれからが見える…宇野常寛・編集長のPLANETS次号とは? - CAMPFIRE(キャンプファイヤー)

 

以前も2回にわたって紹介した、雑誌『PLANETS vol.9』(編集長・宇野常寛さん。以下P9)を1円でも安くするためのクラウドファンディング

私もパトロンになっていましたが、12月18日午前0時を持って終了しました。

目標金額200万円を集めてサクセスしたことは前々回のブログでもお伝えしましたが……。

 

なんと。

サクセスどころか。

目標金額に対して約166%の金額を集め、プラス事務所口座に振り込みという形での支援もあり、当初2000円強という価格設定だったP9が、1400円で販売されることになったそうです!

 

なんだこりゃ。すごいミラクルじゃないの〜。

272ページフルカラーが1400円だって。

すごいな。

そして内容も、2020年東京オリンピックがただの「昭和の栄光よ、もう一度!」にならないための叡智が結集されたものです。

実際に「裏オリンピック」と称されるサブカルの祭典や、街中で参加しながら楽しめるヴァーチャルオリンピックなどがP9の中で企画され、実際に実現すべく動いているそうですよ。

 

発売は年明け1月末のようです。

宇野さんの事務所である第2惑星開発委員会直販サイトや、各書店、大学生協、そして宇野事務所と「ズッ友」の野方ホープでも販売するとか!

 


東京のラーメン店:野方ホープ

 

「ラーメン食べてP9も買おう!」みたいな。

明日を担う学生さんもかなり買いやすい値段になったと思うので、つまらん飲み会を1回キャンセルして、ぜひお買い上げの上お読みください。

(私は回し者ではありません。)