
妄想カウンターバー「ゲルマニウムトランジスタファズフェイス」へようこそ

座って勝手に飲んで妄想していってください。踏み倒し厳禁。

葵ミシェル『Ride On The Wind 』

葵ミシェルさんの『Ride On The Wind』(EP)を聴きました。
配信は7月から始まっていますが、CDは9月、全国発売です。

Ride On The Wind - EP

Ride On The Wind - EP

  • 葵ミシェル
  • J-Pop
  • ¥1200

このアルバム、何がすごいって、ギターとシェイカーなどの小物は全てミシェルさん演奏なのです。

もちろん多重録音ですが、1トラック目のアルバムタイトルにもなっている「Ride On The Wind」で、すでにその音の厚さで固まります。

単に多重録音しているっていう話じゃないんです。

ミシェルさんのターギー、いや、ギターそのものの音が厚いんです。

うまく表現できないのですが、「何でこんな音出るの?」的な何か。

アコギもエレキもそうです。

技術的に言うと左手の押さえ方とかピックの当て方とか色々あるんでしょうけれど、そんなこと考えず、とにかく音を楽しんでください。

もちろんミシェルさんのヴォーカルもです。

優しさと力強さを兼ね備えています。

ぜひ聴いてみてください。

 

そして、今度、このブログでもご紹介したことのあるシンガーソングライターの広島綾子さんとユニットを組んで活動するそうですよ。

こちらは広島さんのブログで紹介↓

ameblo.jp

 

広島さんは歌唱力に定評があるので、これまた楽しみですね。

広島綾子さんについての以前の記事↓

mayuchel.hateblo.jp

 

葵ミシェルさんはギタリストとして稲垣潤一さん、岡本真夜さんなど多くのアーティストのサポートもしています。

いろんなところで出会うと思うので、ぜひぜひミシェルさんの歌、曲、ギターを聴いてみてくださいねー。

 

aoimichelle.me